BL初心者なので語らせてほしい

唐突ですが1年くらい前にBLにドはまりしました。

お互いしか見えない、視野激セマ3度くらいしかないストーリーに悶えます。

初心者の私がはまったドラマせっかくなので語らせてください。

 

  • 30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい(チェリまほ) :赤楚英二、町田啓太

ソース画像を表示

 

冴えないサラリーマンの主人公・安達と、あることがきっかけで彼に好意を寄せる同僚のイケメンエリート・黒沢。安達が30歳まで童貞だったので魔法使いに(!)なってしまったことで、黒沢の好意に気づき・・・というストーリー。

 

BL初心者にはなかなかハードなタイトルとは裏腹に、ピュアッピュアなストーリー。

漫画の再現度100000%の町田啓太さまのイケメン具合はもちろんですが、安達役の

赤楚衛二の挙動がかわいいいいい。。10話の遊園地デートのちょっと揺れながらの

「いいな、俺もあれ乗りたい」で顔の表情筋が機能を失いました。お幸せに。

 

個人的に浅香航大は何やらせても最高です。ずっと深夜ドラマに出てください。

 

ソース画像を表示

 

吃音もちで友達のいない高校生・平良と美しい容姿でクラスのキング的存在・清居のスクールカーストラブ。最初は攻めが受けにパシられます(なんと・・)

まず八木さんがマジで「美しい彼」。こんなドラマのタイトルのハードル50メートル上くらいの人よく見つけたな。

2話で初めて平良が清居を呼び捨てしたシーンの「呼べたじゃん」・・・殺す気か??

萩原さんはめちゃくちゃ陰キャっぽい演技なのに、公式SNS見たらめっちゃ友達すぐ作りそうな人でいい意味でギャップえぐい。

来年の映画公開まで、生きます。エターナル。

 

  • みなと商事コインランドリー  :草川拓弥、西垣匠

 

ソース画像を表示

 

アラサーで会社をドロップアウトしたコインランドリー管理人・湊と、イケメンハイスペック高校生・シンの年の差ラブ。うん。やっぱ立場の差がいいエッセンスですね。

 

チェリまほにも出ていた草川くん(敬意をこめてタクちゃんと呼ばせていただきます)のアラサーを感じさせない可愛さで、「はじ恋」の深キョンばりの「俺はアラサー、お前は高校生」と言い聞かせますが可愛すぎて何も聞こえません。

そしてあまり存じ上げなかったシン役の西垣くんは原作再現度がえぐすぎます。シンの体現者。

 

こちらもお幸せに。

 

BL初心者の私にはこの辺のドラマはとっても入り込みやすく、しっかりBLホイホイ

に。気づいたら配信サイト5個くらい入っていた。

 

俗にいう、「壁になりたい」。心から叫びたくなりました。